Search

2008年04月08日

楽園パラオでダイビング(1)ショップとダイビングショップ編

 3月1日、JALチャーター便でセントレアからパラオへ行った。
21:50発、4時間10分後コロール着、バスでホテルへ。
数時間の仮眠後、朝食を食べてダイビングを始める。
パラオチャーター便のいつものスタイル、年寄にはちょっときつい。。。

今回は4回目のパラオとなる。

<1.アクアマジック>
 毎回ショップはアクアマジックである。
マリンダイビング誌のベストダイビング賞を連続受賞している人気のショップだ。
はじめてパラオでダイビングした時も、アクアマジックを利用し、
そのときのガイドは石井さんだった。
141.jpg
(石井さんと私)

私は写真派で(銀塩、ワイド)、写真に理解が深く、
適切なガイドをしてくれてよかったこと、
またアフターダイブもつきあってくれ、仲間作りもでき、
非常に満足感の高いサービスだったので、
2回め以降もサービスはアクアマジックに決めている。
スタッフ一同、素晴らしい人ばかりです。

aqa3.jpg
(アクアマジック ショップ外観)

aqa2.jpg
(ショップ室内。清潔です)

aqa1.jpg
(出発のとき、スタッフが手を振って見送ってくれる)

aqa_dog.jpg
(アクアマジックの看板犬。)

<2.スタッフ>
 今回は石井さんが耳の具合が悪いそうで陸番(オカバン)。
我々の今回のガイドはリエちゃんとジンさん、現地ガイドのボボイ君、
オペレータはカルビンさん。
リエちゃんは元看護士さんだそうだ。
rie%26boboi.jpg
(リエちゃんとボボイ君)

jin.jpg
(jinさん。カメラを向けるとなぜか目線をはずす。ナイスガイだがちょっとシャイ。)

calbin.jpg
(カルビンさん。昨年ガイドしてもらったが、ガイドとしても超優秀)


<3.ボート>
パラオの浅い海に対応して、底の浅い平らで細長い船に
強力な船外機2機をつけて高速で走るボートを使用。
スタッフを含めて20名近く乗れる。トイレはない。
パラオの海は穏やかなので、これで充分。
boat.jpg

次回はパラオのダイビングポイントを紹介します。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(SATOのblog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form