Search

2008年08月09日

SATOのニューヨーク日記(2)

 今回のホテルは、CITY CLUB HOTEL という本当にこぢんまりしていて、
Yujiさんが選んだので着いてみて分かったのだが、
入り口も前を通っても見逃してしまうくらい小さくて目立たない。
部屋もあまり広くないと言うか狭い。
モダンなデザインで内装もよく清潔で落ち着く感じで良いホテルだ。
欠点はバスタブがなくシャワーのみであることくらい。
従業員も皆若くていい意味で素人っぽくて感じがいい。
44st. btw.5-6Av. と立地もまあまあで、一泊平均$300弱。
総合的に見てお値打ちかもしれない。
Cityclubhotel1.jpg
(City Club Hotel 外観)
cityclubhotel2.jpg
(City Club Hotel 看板)
cityclubhotel3.jpg
(City Club Hotel 室内)

 同行のYujiさんはノースウェストでセントレア-デトロイト-NY便なので
私より到着が遅い。ホテルで待っていると携帯で飛行機が遅れていると連絡があった。
結局合流したのは5時くらいとなった。
 待っている間に、近所のポール・ステュアートと隣のブルックス・ブラザーズの本店へ行ってみる。
(はじめていった頃は本当にあこがれの店だった)
ちょうどセール期間だったのでネクタイとシャツを2枚買った。
早速○得した気分になった。

paulstuart.jpg
(NYのポール・ステュアート)

※L`impero
 1日目の夕食は国連ビルにほど近いリンペロというイタリアンに行った。
NY高島屋の鈴木さん推薦のお店。
料理は全般的においしかったが、特にパスタが良かった。

limpero1.jpg
(アンティパスト)
limpero2.jpg
(パスタ)
limpero4.jpg
(メイン)
limpero5.jpg
(デザート)

ワインは旅行中すべてYujiさんが選んだが初日から大当たりで素晴らしいワインだった。
limpero3_wine.jpg
(ワイン SonomaのHanzell。カリピノ)

Yujiさんは100%アメリカかぶれ(着るものも商売もなにもかも、家に行くとジャグジーがある)で
ワインも全部アメリカン。
リンペロは我々が行った翌週に改装に入って名前を変えてリニューアルオープンとのこと。
limpero6.jpg
(リンペロ外観)

おやすみなさい。旅は続きます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(SATOのblog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form